
2013.03.30 Saturday


  • -
  • -
  • -

Twitterの流れでこのAAを思い出しました。

2013.03.27 Wednesday
 

   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  ( ´・x・)(  ) ガリくさい…
  ||   (   ) |( // )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  (n´・x・)n ) でもガリついてない…
  ||  (ソ 丿|ヽ // )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

   _____
  ||// ∧_∧| ∧_∧
  ||/ r(   (n´・ x・`n) ガリついてないのにガリくさい…
  ||  ヽ// )|(     )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

まぁ、ずれるよね

美化が400%越えています!これ以上は人のすg(r

2013.02.26 Tuesday
 
ぴいた画 椎名。(製作時間1分程度だそうです)

ああ、うん、にてるにてr

ちなみに以前公開してた 妹画 椎名↓

ああ、うん。どっちもなんか、すごい、共通点あるよ・・・

あけましておめでとうございます

2013.01.02 Wednesday
 今年も一年よろしくお願いいたします。椎名です。

(・x・)年越しHiColor4配信、デュオ・トリオと年末年始(の際)にいろいろやらせていただきました。
今年も良い一年になりそうです!年始から早々に感謝の雨あられでございます。

さて、今年1発目のHiColor7は本日22時ごろを考えています。
が、年始のお祭りムード、DUOできる配信主さんが居た場合、急遽変更もございますので、あしからず。

(・x・)やはり、えーちゃん・ぴーちゃんが有力(居れば)!おぜうとSims以外でのDUOもしてみたかったりしますが、何か一緒のゲームがあるのやら・・・

相変わらず能天気な声(HiColor1のときにいわれて気に入っているw)でケタケタと笑いながらPlayする配信主ですが、改めまして、今年もよろしくおねがいします!

ヒトラー 〜最期の12日間〜 を観て

2012.12.29 Saturday
 こんばんは。ニコ生無料上映会にて
(ニコ的に)「ちくしょーめ!」「おっぱいぷるんぷるーん!」
で、有名な作品「ヒトラー 〜最期の12日間〜」を観ました。
序盤みれなかったんだけどね・・・

感想を一言で表すならば「良い」ですね。
ニコニコ的には笑いで有名ですが、一般的にはキチンとした評価のある作品と(コメントで)聞きました。


どうも、戦争モノって敬遠しがちなんだ。ほら、やはり暗くなるから。
しかし時々ね、こういった作品も見るべきだと思うんだ。
温故知新、今の礎を築いた先人から、学ぶものは絶対にあるからね。
戦後は勝者が正義、けれども敗者の道もまた、ダイジなダイジな先への道。

(・x・)ちなみに、文に起こしていないHiColorの話では、いかにして歴史が出来ているのか、的なやつもあったりします。その話の主役は風とアリスになるのかな。まぁ、文にして公開しないなら意味の無いことなんだけど。

ところで、現在300ページの書き物は完成していたり。大体文庫本1冊程度だね。
Episode1と銘打ってる物語の完結総ページ数はちょっと判らない。
(・x・)恐らく、2000P行かずに完結してくれるはず。
HiColor主役級揃い踏みで、各々の物語を順序良くこなしていってキチンとカタチになったヨ。
ただ、それもHiColor4の完結する部分までなんだけどね・・・

Ep2に繋ぐ気マンマンの話になるんだけど、Ep2の構想なんて、まったくないんだ。
HiColorらしいフワフワしたカンジがなくなってしまいそうでw

まぁ、誰も読む人居ないし、いいんだw
(・x・)基本思想は、マイリスト「HiColors」にすべて書いてあるし、察しのいい人も悪い人も、椎名の構想はすっかりわかってくれているとは、思うんだw

ついったーから。

2012.12.28 Friday
 [18:53:53] ぴいた: 廿TT~
[18:54:02] 椎名: うお
[18:54:04] 椎名: ぴいたやん
[18:54:13] ぴいた: せやで(゚∀゚*)!!
[18:54:39] 椎名: 骨皮スリムですね
[18:55:04] ぴいた: 顔文字ぐらい細くてもいいじゃない
[18:55:08] ぴいた: 顔ちゃうけど
[18:55:09] 椎名: ケツにウンコついてるで
[18:55:16] ぴいた: それしっぽや!!!!!!
[18:55:41] 椎名: 着脱式か
[18:56:00] ぴいた: まぁね>廿TT
[18:56:12] 椎名: すげぇ!万能だな!
[18:56:32] ぴいた: TT廿<でしょ?
[18:56:42] 椎名: 逆も向けるとかマジ感動
[18:56:48] 椎名: わりぃ、ちょっと前向いてくれる?
[18:56:53] ぴいた: 廿<前も向けるわよ
[18:56:57] ぴいた: wwwwwwwww
[18:57:05] 椎名: ああ、なんかがっかりだわ
[18:57:08] ぴいた: フライングしたwwwwwwww
[18:57:11] 椎名: ずっとコッチ見てたのかよ・・・
[18:57:18] ぴいた: 廿<え・・・
[18:57:37] 椎名: こっちみんな
[18:57:39] 椎名: あっちみろ
[18:57:44] ぴいた: *
[18:57:50] 椎名: ずるいwwww
[18:57:55] 椎名: わらってしまったw
[18:57:59] ぴいた: wwwww
[18:58:09] 椎名: おまえ、それカラダ有りでやってみせろやw
[18:58:15] ぴいた: 頑張ってみる
[18:58:19] 椎名: あっちみろとは言ったけど
[18:58:28] 椎名: ケツ向けろとは一言もいってねぇよw
[18:58:32] ぴいた: wwww
[18:58:56] ぴいた: [*]
[18:58:59] ぴいた: あぁwwww
[18:59:01] せんめ: わたしも、味噌汁のシジミ食べる派
[18:59:02] ぴいた: まだだって
[18:59:03] 椎名: あーもうだめだわこれ
[18:59:07] ぴいた: おかえり
[18:59:11] 椎名: おかえりw
[18:59:12] ぴいた: かーちゃん
[18:59:16] 椎名: もう、これはあれだ
[18:59:16] ぴいた: かーちゃんちゃうわ
[18:59:20] 椎名: ツイッターでつぶやくしかない
[18:59:20] ぴいた: けーちゃにゃ
[18:59:22] せんめ: ただいま娘
[18:59:26] ぴいた: けーちゃにゃってなんや
[18:59:27] せんめ: ハーイ、マリオ
[18:59:31] ぴいた: けーちゃんや!!!!!!!!!!!1
[18:59:31] 椎名: ぴいたにケツ見せられた、って
[18:59:35] ぴいた: おい
[18:59:37] ぴいた: やめるんだ
[18:59:48] せんめ: わかった
[18:59:49] せんめ: 把握した
[18:59:59] 椎名: Σわかっちゃった
[19:00:07] ぴいた: 廿[*]<チラ
[19:00:10] せんめ: 速報してきた
[19:00:24] 椎名: 一番わかっちゃマズくてわかってないやつがわかっちゃった
[19:00:32] せんめ: ツイート余裕でした
[19:00:54] 椎名: あー、これ、みんなまとめて被害者ですねー
[19:01:06] せんめ: 一番の被害者はわたしです!!!!
[19:01:19] せんめ: 帰ってきたらケツだった
[19:01:20] ぴいた: わたし意外と被害受けてないぞ
[19:01:22] ぴいた: ( ゚ω゚ )
[19:01:37] せんめ: おまえはあれだ、ツイッターでみんなにケツをさらすということになってるからな
[19:01:46] ぴいた: 大損やないか

なんなんだろうなコレ。

ウィザードリィ 戦乱の魔塔

2012.12.18 Tuesday
 iOSだそうです。一部有料アイテムありだそうです。
( ・x・)Wizが根本的にアイテムゲーなんですが…そこ、課金しますか。
普通のゲームだったら、やってたのになぁ。

私、気になります。

2012.12.05 Wednesday
 こんばんは。椎名です。

PCのメモリを追加しました。8GBx2。恐らく、必要以上だった。まだスロットが1個開いているので、48GBまでは積めそう。(MB的には32って書いてあるけど。)
まぁ全く使わないわけじゃないです、大丈夫です。

しかし、64bitアプリであろうが無かろうが、使用されるメモリはアプリケーション制御が成されています。おっきな容量使うと判ってるものは、自分で調節出来るけどね。
で、Sims3は4GB限界らしい。ふむ。さて、4GBPatchを当てていいものか・・・
どなたか使ってる方、居ないかなー?


続いて、グラボ選び。
年末に買おうかなー、と思ってます。問題は、どれを買うか、です。
M/B変更予定は今のところ無いので、PCIe3は使えません。2止まりです。
となると、どれを選んでも大した効果出ないんじゃなかろうか、とか思っちゃったり。
いろんなサイトでGPU比較を見てますが、悩ましいねー。

なんか、お勧めとか、無いかな?

土曜はHiColor7配信したい!

2012.11.22 Thursday
こんばんは。セクハラ勢の勢いがマジセクハラで、もうセクハラ返しでいいやと思い始めた椎名です。

さて、ここで頂き物の紹介。
Sims動画のうp主、こたつみっかーん嬢が作ってくれた椎名シム。 ミカン嬢→user/27916345
みかん嬢作椎名Sim

…似てるんですけど。っていうか劇似で怖くなりました。
最初優しそうな眼をしていたので

椎「いあ、そうじゃない。もっとこう、コウコウアレアレな感じなんだ!」
み「わかんないw目だけ写真うp」
つ 目元切り抜き
み「ほい」
(ミカン嬢のイメージ保持のため、セリフは脚色してあります。)

というやりとりをしたら、このシムである。
後ろでチラ見えしてるシムさんは、有名な動画主さんらしい!(名前は伺っていますが、直接お話させて頂いたことが無いので伏せておきます)

…よくよくみると「鼻もっと低いな」とか思ったりもしますが、大体こんな感じです。
口元の得意げな感じがとても似てますw
人様の作ってくれたシムに大体とか酷い話。ミカン嬢だしいいか。

これ以外にもSimsSSを頂いて笑っていたり。
なんというか、Simsでそこまで出来るのか…的な卑猥で淫靡な感じのSSを。
ふおおおお!?という感じ。目の保養だったり。

人っぽさが出せるのは、凄いと思うんだ。

久しぶりに

2012.11.03 Saturday
 (・x・)うん。椎名だよ。

ライトな挨拶(?)にしてみましたこんばんは。
最近はニコ生にてトラナナの配信していたりします。Wiz/Sims生をご希望の方、スマン。
予告なく生をする場合は大抵「動画として残らないもの」ですので、気まぐれな椎名に出会えたら幸…いや、あーやってんのかー、間があっちゃったかー、と思って下さい。
トラナナは録画が成されています。いずれご覧頂けると思います。
中途半端ですが、6章からコミュ限定解除になるはずです。

現在9章に入ったところ。…8章外伝入りは失敗しました。
あの…タニアちゃん、帰ってきますか?ダグダのおっさん、返ってきますか?
金の髪飾りかモグかを選ぶ様な究極の選択式でいいですから、返して下さい。


■Wiz配信・動画に関して
予告の通り、11月半ばから始める予定です。ただ、ちょびっとパタパタしているので急きょ変更もありえますです。

■Sims3に関して
建築祭の動画は多分、打ち止めです。
ウフフハウス建築は、かなり難しそう。満足いくのが作れるのだろうか…

■FEに関して
ちくちく、気まぐれにやります。そのうちUstに戻るはずです。

■ニーアに関して
需要の無さが悲しいw録画必要無いかもしれないね。

以上!
あ、コラボ動画は、時間合えば撮りますヨ!
ゾンビモッサモサとか、突発LaLa隊とかもね!

(・x・)…ナンダト…

2012.10.19 Friday
 こんばんは。ぼんやりしていた椎名です。
気付いたらブログエントリが600件を超えていました。
ついでのようにどうでもいい発表をもうひとつすると、動画投稿数が400を超えていました。
一重に、みんながコメントくれてるお陰。ありがとう。

現在動画・エントリ共に過去分は閲覧不可となっております。ご了承ください。
具体的には、HiColor1・2は殆ど見られないはずです。

さて。以上が報告です。
今日のエントリの話題は、りっちゃん(けいおん)の声とえるたそ(氷菓)の声が同じ人だと知らなかった事に驚きを隠せない故に建ったものです。流石、声優さん。私(中身)気になりませんでした。ごめんなさい。
この事実を知ったのは、ランキングに上がっていたMineCraftの動画さんでした。
ふむ。最近はいろんなゆっくり(VoiceRoid)っていうのがあるんだねー。
で、おっさんのボイスロイドはないのか。そうか。需要がないのか。
Mugenのブロントさん声とか、いさじ兄貴とか需要ありそうなんだが。
…ごく一部に。

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

配信状況などお知らせ

HiColor4

Love Life Live

コミュニティ

entry

category

comment

category

archive

link

profile

other