
2013.03.30 Saturday


  • -
  • -
  • -

小倉イチゴホイッププリンもなか

2012.10.18 Thursday
 …甘そうだな…
こんばんは。椎名です。
今日もブレイブリデフォルトなお話。

キャラとかストーリーは好みなBDFF。何かがピンと来ないまま、何がこんなに違和感なのか考えた結果、ああ、BGMだ、と気付きました。
嗜好に因るものだから、仕方ないかもしれないね。一番耳に残っているのはラクリーカ国内のBGMかな。多分、すぐ忘れてしまうだろうけれど。

また少し進んだので前回エントリから改める場所を洗ってみようとしたんだけれど、特に無し!w
初ターンブレイブからのクレセントが凶悪ナリ(;x;)
ややバランス壊れ気味かなぁと思いつつも、このゲームの基本はやはりブレイブとデフォルト、初ターンクレセントしない場合も、結局ガードで貯めつつ一斉に解き放つパワープレイになります。
ただ敵にも判っているヤツがいて、先制(初手)全体混乱とかされると一瞬でゲームオーバです。

3DSはディスプレイに写せないので配信は出来ませんが、このゲームの制限プレイはかなり面白そう。最たる制限はデフォルト縛り。多分泣きながらプレイすることになるレベル。
続いてJob縛り。金策に追われそうです。
この二つを組み合わせると最悪に見える。普通に発狂して死ぬ。

キャラ、立ってて良いですね。リングアベルとイデアの掛け合いが面白いです。
95%くらい、イデアに否定されるだけのリングアベルだけどもw

そう言えば。
初期DSからあるトモダチシステムとでもいいましょうか、DSのIDで友達と通信して遊べる機能が、やはりBDFFにもあります。
内容こそ大幅に違えど、DQの村発展の様なもので、友達(すれちがいでもOK)と通信して、その人数が多ければ多いほど発展速度が速くなるといったものです。
友達はおろか、3DSを所持している人をほぼ知らん!イナカだから大体車移動だし、すれちがえそうな方はおじーちゃんおばーちゃんばっかりだし!

ぶつもり出たら、友達増えるのかな……
……( つx;)増えん気がす。


2013.03.30 Saturday

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

配信状況などお知らせ

HiColor4

Love Life Live

コミュニティ

entry

category

comment

category

archive

link

profile

other



qrcode