
2013.03.30 Saturday


  • -
  • -
  • -

四季、春  をご視聴に当たって、若干HiColor解説とか

2013.01.25 Friday
 こんばんは。椎名です。
四季、春 #3をUPしました!今回もよろしくお願いします!


OP解説
OP内でたくさんの名前、若干の新キャラが出てきますが、
「四季、春」のみをご覧の方は、覚えなくて大丈夫です!
へー、くらいで見て頂ければ充分なのです。
ただ、Episode1/2、ということで、のちに関わってきます。
(Wizardry実況では、みんな戦ってるしねw)

「えー、でも少しみたいかも」
という方は、総数200を超えるHiColorを見て下さい!(・x・)
とは言いません。
投コメのHiColorというリンクが、その200近いゲーム実況内でたまーにやったバックストーリを網羅しています!(たぶん。
が、何か「見れない」という報告を頂きました…2本、UPしなおそうかな、と思ってます…

■四季、春 全般
基本的には「ナオ」と「ナナシの龍(通称アナタ)」の会話のみで進みます。
この二人は「ナオの兄の四季」と「天狗の恋」夫婦を主題に会話をしてるっぽいです。

■ブログに欲しいコメントとかの注文(!?)
ええとw
四季でやりたい事は決まっています。
「二人に今スルーされてる話題」も殆ど回収予定です。(元が少ないからね)
そんな中で、椎名は素人ゆえ、「みんなが知りたい事」までスルーする可能性があります。
そこで、欲しいコメントを書いてみる(どんななんだw)
あ、椎名からのレスは、「ネタバレになるコメ」をしない形でさせてもらう予定です。
でも、Yes/Noで答えちゃうとそのままバレるので、全部はぐらかすってこともありえますw

1.視聴者さんの、四季はこうなる・こう進む・こう終わる予想!
(・x・)うん。普通に興味深いのw
現時点での理解が進まないので無理!と言われたら、仰る通りです・・・としか言えんけどな!wいずれ、でもいいんだ・・・

2.これって、解決するかな?!
(・x・)うん。言われないと「あれ?!オレいってなかったっけ!?」ってなること、多いよね。の、フォロー頼む!wこれに関しても、正直レスがしずらいので、ノホホンとしたレスするですw
ただ、「椎名がやろうとして無かった内容をフォローコメしてくれた方」に関しては
作品UP時にニコレポでお礼したいと思います。
算段に入っている物に関しては、スルーするぜ!


と、なんだかお願いまで書いてしまいましたw
(・x・)次回は年度内更新目指す感じで。

ブログまで起こし頂いちゃって、ごめんよ。
ありがとうございました。

(・x・)さーて、今週のハイカラさんは +私信

2013.01.19 Saturday
 おはようございます。椎名です。

今夜のHiColor7は通常通りの21時開始予定です!
今週がんばって道探したから、一箇所、シクレといたんだぜ…!(5分でみつかtt
正解の道っぽい!(といいな…!

そして、私信です。
スカイプIDを教えていただいたのですが、どうも違うらしくて通りません…w
(・x・)我輩のIDはニコニコ動画のプロフにあるので、送っていただけると助かります!

四季:春 #01 HiColor+LoveLifeLive

2013.01.07 Monday
 こんばんは。誰になんの予告もなく、HiColor7の編集も手付かずの状態で新しい動画を上げ始めた椎名です。
…あ、鍋から出したての餅巾着とか投げないで下さい。やけどしますから。

なんだかHit数が凄まじい上り方をしています。
ひとえに、マイリスのおかげです。アリガトー!

さて。
HiColor Episode0.5 という扱いでSimsを使って完全物語動画をやり始めました。
ご安心ください。かなり短編です。短い動画時間に加えて、パート数もかなり少ないはずです。

主人公は、ギリギリ名前の出た『ナオ』です。
第一話は何もかも投げっぱなしで、かつ構成無視の駆け足っぷり。
みんなが何もわからない状態は、いいの、解ってるの。
2話でその説明を完全に終えちゃう予定。ピースを揃えてしまうのだ。
あとは、後だしじゃんけんの要領で(!?)、今までやってきたHiColorのお話につながります。
なので、HiColorを見てくれてる方は「ほー。そういう感じか」と見てもらえるかもしれないし、
マイリス『HiColors』を見てくれている方は「そういうことだったんかー」と、思ってもらえるかもしれない!

みんなの想像を超えないレベルのお話なので(超えるもんは書けん)、その理由を考えてみてね!!
でも、動画コメとして予想を書くのは、やめたほうがいいよ!www
オレのためにも、みんなのためにも!w
ここにコメントするといいと思うよ!w

なぜ、Episode0じゃないのか。
答えは簡単、Episode0は兄の話だからだ!
しかも2年前に書きあがってるんだ!w(400字詰め原稿用紙200枚で)
さらに、五つの試練のシナリオHiColorの原稿とはっきりリンクする内容なんだ!(でもできない)

よし。ここまで情報を出しておけば、みんなの予想をチョビット加速できるはずだ…!

HDD容量不足によるHiColor7配信延期のお知らせ

2013.01.05 Saturday
 すまん!椎名です。
連日の配信録画により、気づいたらHDDがあふんあふんでした!
ので、配信はするかもしれないけれど、撮影込みの配信はできません。
ごめんよー;x;

遊びたいキモチはあるので、何かするとは、思うんだ!

あけましておめでとうございます

2013.01.02 Wednesday
 今年も一年よろしくお願いいたします。椎名です。

(・x・)年越しHiColor4配信、デュオ・トリオと年末年始(の際)にいろいろやらせていただきました。
今年も良い一年になりそうです!年始から早々に感謝の雨あられでございます。

さて、今年1発目のHiColor7は本日22時ごろを考えています。
が、年始のお祭りムード、DUOできる配信主さんが居た場合、急遽変更もございますので、あしからず。

(・x・)やはり、えーちゃん・ぴーちゃんが有力(居れば)!おぜうとSims以外でのDUOもしてみたかったりしますが、何か一緒のゲームがあるのやら・・・

相変わらず能天気な声(HiColor1のときにいわれて気に入っているw)でケタケタと笑いながらPlayする配信主ですが、改めまして、今年もよろしくおねがいします!

あの方の配信を見ながら

2012.12.30 Sunday
 こんばんは。椎名です。
なんだかとってもFC音源でカノンな椎名です。タイトルの通りですwうひひw

そして、配信しようとしていたのですが、内容はLv上げ。悩むね。
報告。動画上ではキチンと編集しますが、上がりたて光ちゃん。
11>12 HP+18 新しい魔法を覚えた!
…だけ…
まぁ…彼女はもうカンスト近いスペックだから仕方ないのかな…

(・x・)M&M見たいなー!(チョコじゃないよ

(・x・)あ。HiColor7!

2012.12.29 Saturday
 何かバタバタしてた一日だった椎名です。
(・x・)なーんの支度も出来てないけど、9時開始できるように準備するぜー!

ヒトラー 〜最期の12日間〜 を観て

2012.12.29 Saturday
 こんばんは。ニコ生無料上映会にて
(ニコ的に)「ちくしょーめ!」「おっぱいぷるんぷるーん!」
で、有名な作品「ヒトラー 〜最期の12日間〜」を観ました。
序盤みれなかったんだけどね・・・

感想を一言で表すならば「良い」ですね。
ニコニコ的には笑いで有名ですが、一般的にはキチンとした評価のある作品と(コメントで)聞きました。


どうも、戦争モノって敬遠しがちなんだ。ほら、やはり暗くなるから。
しかし時々ね、こういった作品も見るべきだと思うんだ。
温故知新、今の礎を築いた先人から、学ぶものは絶対にあるからね。
戦後は勝者が正義、けれども敗者の道もまた、ダイジなダイジな先への道。

(・x・)ちなみに、文に起こしていないHiColorの話では、いかにして歴史が出来ているのか、的なやつもあったりします。その話の主役は風とアリスになるのかな。まぁ、文にして公開しないなら意味の無いことなんだけど。

ところで、現在300ページの書き物は完成していたり。大体文庫本1冊程度だね。
Episode1と銘打ってる物語の完結総ページ数はちょっと判らない。
(・x・)恐らく、2000P行かずに完結してくれるはず。
HiColor主役級揃い踏みで、各々の物語を順序良くこなしていってキチンとカタチになったヨ。
ただ、それもHiColor4の完結する部分までなんだけどね・・・

Ep2に繋ぐ気マンマンの話になるんだけど、Ep2の構想なんて、まったくないんだ。
HiColorらしいフワフワしたカンジがなくなってしまいそうでw

まぁ、誰も読む人居ないし、いいんだw
(・x・)基本思想は、マイリスト「HiColors」にすべて書いてあるし、察しのいい人も悪い人も、椎名の構想はすっかりわかってくれているとは、思うんだw

ついったーから。

2012.12.28 Friday
 [18:53:53] ぴいた: 廿TT~
[18:54:02] 椎名: うお
[18:54:04] 椎名: ぴいたやん
[18:54:13] ぴいた: せやで(゚∀゚*)!!
[18:54:39] 椎名: 骨皮スリムですね
[18:55:04] ぴいた: 顔文字ぐらい細くてもいいじゃない
[18:55:08] ぴいた: 顔ちゃうけど
[18:55:09] 椎名: ケツにウンコついてるで
[18:55:16] ぴいた: それしっぽや!!!!!!
[18:55:41] 椎名: 着脱式か
[18:56:00] ぴいた: まぁね>廿TT
[18:56:12] 椎名: すげぇ!万能だな!
[18:56:32] ぴいた: TT廿<でしょ?
[18:56:42] 椎名: 逆も向けるとかマジ感動
[18:56:48] 椎名: わりぃ、ちょっと前向いてくれる?
[18:56:53] ぴいた: 廿<前も向けるわよ
[18:56:57] ぴいた: wwwwwwwww
[18:57:05] 椎名: ああ、なんかがっかりだわ
[18:57:08] ぴいた: フライングしたwwwwwwww
[18:57:11] 椎名: ずっとコッチ見てたのかよ・・・
[18:57:18] ぴいた: 廿<え・・・
[18:57:37] 椎名: こっちみんな
[18:57:39] 椎名: あっちみろ
[18:57:44] ぴいた: *
[18:57:50] 椎名: ずるいwwww
[18:57:55] 椎名: わらってしまったw
[18:57:59] ぴいた: wwwww
[18:58:09] 椎名: おまえ、それカラダ有りでやってみせろやw
[18:58:15] ぴいた: 頑張ってみる
[18:58:19] 椎名: あっちみろとは言ったけど
[18:58:28] 椎名: ケツ向けろとは一言もいってねぇよw
[18:58:32] ぴいた: wwww
[18:58:56] ぴいた: [*]
[18:58:59] ぴいた: あぁwwww
[18:59:01] せんめ: わたしも、味噌汁のシジミ食べる派
[18:59:02] ぴいた: まだだって
[18:59:03] 椎名: あーもうだめだわこれ
[18:59:07] ぴいた: おかえり
[18:59:11] 椎名: おかえりw
[18:59:12] ぴいた: かーちゃん
[18:59:16] 椎名: もう、これはあれだ
[18:59:16] ぴいた: かーちゃんちゃうわ
[18:59:20] 椎名: ツイッターでつぶやくしかない
[18:59:20] ぴいた: けーちゃにゃ
[18:59:22] せんめ: ただいま娘
[18:59:26] ぴいた: けーちゃにゃってなんや
[18:59:27] せんめ: ハーイ、マリオ
[18:59:31] ぴいた: けーちゃんや!!!!!!!!!!!1
[18:59:31] 椎名: ぴいたにケツ見せられた、って
[18:59:35] ぴいた: おい
[18:59:37] ぴいた: やめるんだ
[18:59:48] せんめ: わかった
[18:59:49] せんめ: 把握した
[18:59:59] 椎名: Σわかっちゃった
[19:00:07] ぴいた: 廿[*]<チラ
[19:00:10] せんめ: 速報してきた
[19:00:24] 椎名: 一番わかっちゃマズくてわかってないやつがわかっちゃった
[19:00:32] せんめ: ツイート余裕でした
[19:00:54] 椎名: あー、これ、みんなまとめて被害者ですねー
[19:01:06] せんめ: 一番の被害者はわたしです!!!!
[19:01:19] せんめ: 帰ってきたらケツだった
[19:01:20] ぴいた: わたし意外と被害受けてないぞ
[19:01:22] ぴいた: ( ゚ω゚ )
[19:01:37] せんめ: おまえはあれだ、ツイッターでみんなにケツをさらすということになってるからな
[19:01:46] ぴいた: 大損やないか

なんなんだろうなコレ。

イヴ配信ご来場の皆様に感謝!

2012.12.25 Tuesday
 こんばんは。椎名です。

先日のイヴ配信にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

急に巻き込まれた たでさん フロストさん、マージャン楽しかったですwありがとうございました!

そして配信勢、えーちゃん、せんめ、感謝!

最後に、視聴者のみんなに、ありがとう!

(・x・)楽しかった!

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

配信状況などお知らせ

HiColor4

Love Life Live

コミュニティ

entry

category

comment

category

archive

link

profile

other