
2013.03.30 Saturday


  • -
  • -
  • -

雑談とメモ

2012.10.13 Saturday
 おはようございます。今からお昼何食べようか悩んでいる椎名です。
身長こそ計ってないので変化は判りませんが、食べても体重が伸び悩みます。
「30過ぎれば嫌でも太るよ()」
と言っていた当時30過ぎだった友人が沈黙する55kg。そろそろ脂肪ついてもいいのよ。

今日は先ず購入(思案)リストから。
3DSもVitaも無い椎名ですが、3DS購入を思案中。もちろんキラーは動物の森。
次点でブレイブリーデフォルト。なんか、良さそうだなぁってちくちく見てたんですが、評価も中々。オッサンを喜ばせるには充分な気がします。
PCでは、SimcityとSeasonsは確定。新生エオルゼアをどうしようかな、とか考えています。
いずれにせよ、マシン組み直し…いや、グラボだけ差し替え…で、なんとかなるかな…悩ましい。
なんでもFF14の画面サイズはHDではなく特殊なサイズの様で、PCにやさしい感じです。
多分動かしたらそんなことないんだろうけどヨ…

続いての話題。
ニコニコの動画上部に流れるニュースにて。
「女性の冬最強ファッション ニットワンピ云々」
よし、最強だ。オレが認める。異論も認める。ちなみに♂向けの長めなニット…なんていうんだ?wワンピ並に長いヤツもありますね。ああいうファッションは好きなので、自分も所持しています。勿論、デニム履くよ。希望があれば履かなくても良い。希望者とオレで後悔するだろうけどな。
にしても。
いいよねぇ…チチやらかければなおよし。朝書く話題だっただろうか…?

そして、実況主としてあるまじき最後の話題が動画に関して。
先ほど冬香嬢がLaLa隊最新のUPを完了したようです。見に行くべし。
そして椎名は、昨晩HC6を3話UPしました。今日もUPするよー。
よろしくねー!

新世界より

2012.10.09 Tuesday
 こんばんは。原作Checkが遅れた椎名です。

前々から映像化の多い貴志さんですが、同時期にアニメ「新世界より」、映画「黒の経典」と、書籍が続々と動画になっていますね。
…クリムゾンの迷宮はよ。主人公の役者さんが難しいんだろうけどねw
どんぴしゃ!とは言わないけれど、和製ホラーということもあって佐藤浩一さんがイメージ崩れませんね。マジックアワー(三谷さん)では腹抱えて笑いました。

貴志さんの作品は全部所有してるぜー、と思って調べたら、ダークゾーンだけ無かったorz
ハードカバーでこれだけ持ってる作家さんは少ないですね。
敬遠して文庫になるまで待つので、ガリレオ6.7あたりはまだ読めなかったり。

というわけで、ニコニコ動画にも1話目が投下されている新世界より。
同名のドヴォルザーク交響曲第9番第二楽章が早速作中で使われていましたね。
そうきたか、という感じ。
自分は第三、第四楽章も好きです。第四楽章はハイカラでも使いましたね。

でも。
エンディングの曲のインパクトが強かった(*ノxノ)この声優さん歌うめぇー。
是非聞いて欲しい感じの曲だね!
ふと、BMのJack and Mark Get Busy!を思いだしました。


アニメに関しても触れてみる。

OP
( ・x・)おー、こう始めるのかー。日本かー。
EDまで見て
(;・x・)これ、原作読んでない方は、大丈夫カナ…
気になった方は、原作チェックで!
あ、まりあちゃんでよろしくお願いします。第一候補は第一話でサヨナラしちゃったんで…


原作に関してざっくりな感想を。

うわー、ズルイ。(正しくは羨ましい、と言う)
オレもこんな設定で書いてみたい。才能とか発想とか、ダイジ。
外形はありきたりと言ってしまえる?オレには不可能ですケドネ!
やっぱ、キレイな文に出来るってのは凄いヨ!

せっかく映像化だし、黒の経典にも触れてみる。
結構核心かもしれないので、白字にします。オレは多分見ないなー、と言う方は以下反転でご覧下さい。

読み終えてふと、「そして粛清の扉を」を思いだした。(あくまでシチュだけ)
バトルロワイヤルほどの露骨さは無く、
リアル鬼ごっこ程の「!?」「???」感もなくw(有っても困るw)

主人公の落ち着きっぷりと周到さは抜群ですね。
得てして大量殺人者に抜擢されるのは反社会主義者か人として不完全な者ですが、この場合は後者ですかね。セタソウジロウ的な何かでしたね。
複線も適度に残っていて、無理すれば続きが書けないこともない感じでしたね。
余韻はダイジです。
そして、如何なる手段を以ってアメリカに渡るのか、実はそこが見てみたいw
え?あの子ら?ああ。無理でしょ。出所と同時に諦めて早々に卒業すべきです。

(・x・)あ。本と言えば、栞子さん3巻(ビブリオ古書)も読んだ。
きょぬー。きょぬー。

ところでこのエントリは、割れたリンゴが気に入った為に建てられたものです。
いいわー。

幸せ享受

2012.09.29 Saturday
 こんばんは。久しぶりの椎名です。
そろそろHiColor4もLaLa隊も再開致します。待っててね。

書き込むにはやや日を間違えている気もしますが、溢れんばかりのはっぴーを記録しておきたいのです。
というのも、本日は私の誕生日です。レス欲しさになりそうでアレなのですが、全く別件で書き込んでいます。

実況主としてではなく、あくまで一個人の記録となります。
ここが、自分にとって一番想い出に残るので書き込んでいるんだー(・x・)
事態と致しましては、僕の事ではありません。関連性は切って切れない部分でもあるのですが、公にするにはあまりにリアルの知り合いも多いため詳細こそ書けないのですが…

とても喜ばしい事です。どれくらいかと言うと、限界朝鮮レベルでお酒を飲みました。
もうふっわふわでございます。アハハー
今日は、この感覚のまま、寝るんだー(・x・)
よし。全く伝わらないだろうけれど、これでおk!いずれネタバレも起こると思いますが、暫く先のお話でした。
ワーイ

強くて素敵な女性達

2012.08.10 Friday
おはようございます!音沙汰無かった椎名です!

音沙汰はありませんでしたが、ずーーーっと見てました!オリンピック!
そりゃもう睡眠時間がかなりアレで、はやいとこ終わってくれという矛盾もあったりしますが、今日でほぼ見終わりだ!日韓戦は見たい様な恐ろしい様な感じだし!
サッカー女子に関してはアメリカVsカナダまで見ちゃってそりゃもう翌日…というか当日へこたれましたw

---90分を終えて編集

なでしこ、プレイヤー本人達に悔いは残るかもしれないけれど、銀だって凄いんだ!おめでとうございます!
いいプレー多くて良かった!アメリカ、金おめでとう!

(・x・)やっぱ、オリンピックは良いね!
よし、寝るか。少し。

SW

2012.07.20 Friday
 しまっていこう。

楽しく見てます。

>>追記
(・x・)面白かった。そういえばハナヂって産まれてこのかた1度だけしか出したことないナ。
タイヤがうまってるジャンプスポットのタイヤの上を走っていて体Uの字で鼻を強打したときでさえポタリとも出なかった。
部活中、野球部の打った軟球を目で受けた時も一切反応を示さなかった。(目に傷を負ったけど)

ハナ、つおい(・x・)

短くったって長い友と椎名の話。

2012.07.18 Wednesday
 ―初夏

某月某日
暑苦しさを感じて髪を切る。
気分が乗っていたらしく勢いよく散髪が進んだ。実にいい気分でぢょきぢょきといった。
電気を手に入れてからの人類による伐採もかくやたる勢いを見せた。
左側頭部の地肌が見えるほどの作業内容に愕然としたのはシャワーを浴びた後であった。
勢い任せに伐採を進めてはいけない。

…( ;x;)左髪返してッ!


某月某日+2
先日の散髪で失敗した事を教訓に、右側頭部の刈り込みはごまかし程度で残していた。
その為やはり暑い。
しかし髪は冷静に切るべし。暑さに負けて理性を棄てるなかれ。
そうでなくても勢いで失うものがあるのだから。
汗と共に流れ出して足元に広がる理性はただちに回収すべし。


某月某日+7
1週間経った。もう左ハゲとは言わせない。
加えて、初日も頭頂部を中心に半径5cmの髪は毛先を切っただけだ。
左ハゲと罵られても世を儚む事なく今日も生きているのは、おまえというシールドがあったからだ。


某月某日+14
37℃超。
ぬるめの風呂につかりっぱなしと言い変えられる気温を耐え抜くにはやはり、美女(または美少女)と海に行く妄想が最善である。
ホモサピエンスたるもの、持って生まれた力を以って前に進むのだ。
ただし、実際に涼しくなるわけではないし、表情に出ると冷たい視線という文字ばかり夏向きの精神攻撃を受けるので注意も必要だ。
そうでなくても左側だけ生暖かい視線という文字ばかり冬向きの精神攻撃を受けて来たのだ。

しかし遂に生え揃った。
無念の中、文字通り散って行った亡き左髪を想いながら全面改修に挑む。
そう言えばオサレの為に左前髪のヒトフサを長いまま残しておいた。
実はこれが一部に不評だった。全面改修と銘打つからにはここも改修、もといオワカレをしなければならない。

慎重に慎重を重ね頭部のオケケに別れを告げる。
頭部の安全性と心の安定性を第一に考えた作業は6分にも及んだ。
汗ばむ体に張り付いて椎名に未練を残す毛との別れは水に流すという手段を用いた。
ミステリー。

仕上がりを確認する。
今回はハゲてない。よし。

ただ一つ。
気になる事がある。
姿見にうつるトッチャンボーヤの表情が悲しげなのだ。

そうか。
刈り込みを抑えたが、同時に暑さに耐える為に長さも全面的に抑えてしまったのか。
通りで大量の毛が足元にあるわけだ。

…中学生みたいな頭…orz


全ての工程を終えて、ヒトフサについて一番噛みついていた方へ、写メを用いて報告をする。



「必要なものってあるんだね」



その日一日、涙に暮れた。

Steam Sale

2012.07.14 Saturday
 こんばんは。椎名です。

お題の通り、Steamが特売中。7/22までということで、日替わりセールが見逃せません。
今日はSkyrim、LoG、Civなどが安いようです。
勿論購入しました、LoG。勿論、まだやってません。
明日の夜は未定ですが、日中にLoG配信できたらいいねー。
せっかくの3連休。がっちり遊ぼう!

アソベタラネ…

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

配信状況などお知らせ

HiColor4

Love Life Live

コミュニティ

entry

category

comment

category

archive

link

profile

other



qrcode