
2013.03.30 Saturday


  • -
  • -
  • -

( ・x・)撮るだけとって忘れてた

2012.12.19 Wednesday
こんばんは、椎名です。
先の休日、大掃除気味なことをしたとき、写真撮ったことをすっかり忘れていました。
最近ではSteam、Orignをはじめとして様々なDL販売があるのでパッケとか懐かしいカンジです。
これらは配信で使えるかな?と思って撮ったんだけど…NGのも結構ありますね。

配信? 
ベッドの上にぶちまけてみた。整ってないのはご愛嬌。

見にくいね。
上から、左から順に
FF4・5・6(PS)
TO FFT(PSP)
FFCC PSO1&2(GC)
サガフロ2(PS-というかこれアーカイブでも持ってる気がするwアーカイブでは聖剣LOMも買ったはず!)
WizardryXTH1・2 Psyvaria アルトネリコ2 BUSIN(PS2)
VP(PS) 斑鳩(DC…ってこれもXBOXLiveであるね。そういえばレイディアントシルバーガン買ってないや)
なぜか写したFF14は置いといて、オブリ(PC)
ダクソ・メルル・ミンサガ(PS2/3) センコロDUO(XBOX) ゼノブレイド(Wii) デモンズ(PS2)
これにNireとかが加わるカンジか!

どうも、ストーリーに寄せたゲームは配信時の自分向きでは無い気がするんだ。
・・・となると、この中で残るゲームも限られてきたり。
ちなみにこの写真は、一部ピックアップに過ぎず、クロゼット漁ってたら倍以上の何かがありました。あふん。
ちなみにFC Wiz1~3 SFCWiz5とかもありますし、Win98版リルガミンとPS版リルガミンもあります。PCだと、ヘルベンダーとかエーベルージュとか・・・(ひどいの出てきたぜ…w)
しかし、いくら探してもPC-FXのルナドンFXが出てこない。なぜだ!

Wizを除くと、この中で配信向きなのは
PSO1/2かね?にしても、なんでウチはGC3つもあるんですかね?誰が必要なんですかね?

個人的には、アルトネリコ2(買ってくりゃ3でもいいけど)かメルルをガチでやってみたい気もする。
後は、Steamセールを期待しているというのももちろんあります。
えーちゃんとも遊びたいしね!

年末年始の配信祭(になれば楽しいね)向けのゲームを、きめにかかっている椎名でありましたとさ。
あ、ちなみにクリスマス配信は、平日という事をすっかり忘れていたので、HiColor7を2時間予定です。なんも無ければな!

見てくれるみんなは、年末年始何がいいんだろうね?HiColor7は、たぶん途中で飽きるかぜんm(r)すると思うからさ…w

HiColor7配信 開始時間変更のお知らせ

2012.12.15 Saturday
 こんにちは。椎名です。

先日、「HiColor7(Wiz)は21時からでは無かったですか?」というコメントを頂きました。
仰る通りでございます!
基本はその通りなのですが、幾つか変更する場合があって、
■椎名に用事がある場合
というのが最も判りやすい変更要点だと思います。

本日は違う理由にて、時間変更を致します。
今回は、「短時間で済むかもしれない、メインではないPTの育成」を理由に開始時間の変更を行います。

今日は20時前後に開始しようと思っています。金策と、ペリアの性格変え…どれだけ時間が、かかるやら…
それが終わるまでは、メインシナリオ進まないんだぜ!ソイヤッ!

(・x・)みんなの見たいお勧めゲー!

2012.12.13 Thursday
 こんばんは。椎名です。
グラボ換装しました。やはりM/Bで頭打ち喰らってあんまり快適では無いね。

さて、お題の通り、配信向けゲーを探しています。
動きの激しいゲームは、好きだけど配信向けじゃないかなーとか勝手に思っていたり。
そんなことないのかなぁ?

色々調べたけど、一番向いてそうなのは
大航海時代だった。
うーん?どれを選べばいいのか・・・
そして、NeoAtlasとルナドン3の運命やいかに!?

(・x・)FEは需要が無いため撮影・配信停止中。
今日は、眠いので配信は…やっても短いかなー。
ネタないしなー

(・x・)21時からやってやるです

2012.12.08 Saturday
 こんばんは。HiColor7第四夜まで@1時間な椎名です。

(・x・)まったり進行で頼むw

今夜もやるよ!HiColor7!

2012.12.01 Saturday
 わーい。椎名です。

今宵もやりましょHiColor7第三夜!
20:00時開始予定!いつもより1時間早めです。2時間収録になるはずですー。
なぜ二時間かと言えば、編集追いつかないからだぜ…

昼間、ニコ生で遊ぶはずですー

本日21:00 HiColor7 第二夜予定

2012.11.24 Saturday
 (・x・)昼間からみんなお疲れ様ー。きてくれてありがとー!

さて、タイトルの通り、第二夜やります!墓場をクリアして次は…どこだっけ!
と、とりあえず前進あるのみだよね!
エイエイオー!

ごめんなさい(:x;)HiColor7.これより開始致します

2012.11.17 Saturday
 申し訳ありません、リアル事情により延期のお知らせすらできなかった椎名です。

昼間開催のはずが、すっかり夜開催になったHiColor7開幕となりそうです。
準備が出来次第開始致しますので、どうぞよろしくお願い致します

配信のすすめ

2012.11.10 Saturday
 こんばんは。椎名です。
ロースペックマシンでも出来る配信講座第一回。そして最終回です。

構成については参考例で椎名のものを紹介します。
各ソフトのバージョンについては、基本的に最新のものだと思って頂いてOKです。

■ニコ生用
カメラ:ニコ生デスクトップキャプチャ
ミキサ:アマミキ
配信ソフト:ニコ生ライブエンコーダ

■Ust/Justin用
カメラ:SCFH
ミキサ:アマミキ
配信ソフト:FlashMediaLiveEncoder

です。
ニコ生構成は「最低限見られるレベル」が目標値です。
理由付けとしては、「30分という枠の中で極力スピーディに事を進めたい」からです。
PCにかかる負担を大きく減らしております。

動画にかくつきが出るのは、パワー不足にほかなりません。
自分は実況動画ですらかくついているので、配信はもっと凄い事になってます。
それでもなんとか見られるようにするために、「SimsのOptの描画処理」に関しては底辺飛行の設定としました。うん。音などの処理も、ゼロならゼロの方が良いのは言うまでもありません。(多分体感ないけどw)

兎に角負荷を小さくすればするほどかくつきを(自分なりに)抑えられるので、画質とのトレードオフでガンバりましょう。

同時に、ニコ生には帯域制限が有ることを利用しましょう。
どうせ、画質は相当下がります。転送出来るサイズが小さいんだからネ。
(回避手段を見た気がしますが、椎名も良く知らん。予約で多少緩和とかどっかで読んだ気がするね)
なので、Sims、Skyrimなどのキレーなゲームは、ロースペックマシンに取って、ニコ生で配信し易いとも言い変えられます!(!?)

なお、マシンパワーありまくりなイイマシンは、Twichなどで配信しましょう!
あっちは帯域をを自分で決められます。超綺麗な配信とか、出来るんだ!
いつかやったSkyrimとか、それなりに綺麗に映せたヨ。ただ、転送量が大きい=遅延につながるので、Aと発言した事実がみんなに伝わるまで、遅い時では10s以上かかったぜ!

と、こんな感じです。
マシンパワー不安だけど配信したい!場合、

1.画と音が配信出来ているか確認
2.画質のトレードオフ、の前に、オプションで兎に角色々最低にしてみる
3.自身のストレスとなる部分を緩和していく
4.ラグ・かくつきを感じたら緩和した部分を改めて調整、3.に戻る
5.だましだまし配信する(!?

となります。
(・x・)なんか、そこそこ説得力のある解説になったんじゃね?w(だましだまし、って言っちゃったけどw)
テスト配信は友人や視聴者さんに評価を頼みましょう。自分だけの評価って、やっぱりアテにならないものだからね。

そんなわけで、昔テストに付き合ってくれた某M嬢に、今更のように感謝する。

久々の生配信。だらっとSims3やってます

2012.10.06 Saturday
↓ここでやってます。
http://ja.twitch.tv/hicolors

ひるなまは、止めとこう!(記事修正)

2012.07.21 Saturday
 こんにちは。椎名です。
只今LOLを導入中です。全く知らないけれど、やってみようの会。
Install終了後、生開始予定です。
簡単な英語でもかなり切ないのに難しそうなのでちょっとやってからの方がいいかな、って思った。

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

配信状況などお知らせ

HiColor4

Love Life Live

コミュニティ

entry

category

comment

category

archive

link

profile

other



qrcode