
2013.03.30 Saturday


  • -
  • -
  • -

本日の配信計画

2012.12.24 Monday
 おはようございます。椎名です。

本日の予定
昼前:なんかやるかも。
昼過:13:00〜15:00くらいまで? HiColor7
夜  :回線の調子次第次第になりますが、22時〜23時開始 HiColor7
延期の場合は、事前に連絡できるといいな・・・

この時期に回線の具合悪いとか、独り身に対する嫌がらせじゃ・・・orz

24日配信についての懸案事項について

2012.12.23 Sunday
 予定はないのに、本日すでに回線がおかしい椎名です。
日中に問題は起こってないのですが、9時ごろからへん…夜予定のHiColor4は日程をずらすかもしれません。
回線落ちちゃうと手も足も出ないので、知り合いに代理でお知らせしてもらうかもしれません…
(・x・)ぬううううううううう

今夜は、配信できるのかなぁ・・・

HiColor7 第六夜 と、その前に。

2012.12.22 Saturday
 こんばんは。やっと休日気分の椎名です。

先ずお知らせです。
休日中は時間的余裕があれば、スキを見て配信を行います!
決定稿を時系列にすると、こんなカンジ。

22日
 ~21時 適当に
 21時 HiColor7
 23時〜 未定
23日
 だらっといろいろやりたい。けど、告知は出来無そうなので突発をちょこちょこ
24日
 13時?〜HiColor7 恐らく2時間程度だと思うんだ。内容は22日の続き
 22時?〜HiColor4 後悔公開録画 一瞬の油断が命取り

こんなカンジヽ( ・x・)ノ ダー!
もちろん記載時間外にやる可能性もありますし、記載時間に出来ない場合もございます。
(・x・)まぁ、ぼーっと遊んでる我輩、ってカンジになるんだろうねぇw

それでは、よろしくおねがいします!

( ・x・)撮るだけとって忘れてた

2012.12.19 Wednesday
こんばんは、椎名です。
先の休日、大掃除気味なことをしたとき、写真撮ったことをすっかり忘れていました。
最近ではSteam、Orignをはじめとして様々なDL販売があるのでパッケとか懐かしいカンジです。
これらは配信で使えるかな?と思って撮ったんだけど…NGのも結構ありますね。

配信? 
ベッドの上にぶちまけてみた。整ってないのはご愛嬌。

見にくいね。
上から、左から順に
FF4・5・6(PS)
TO FFT(PSP)
FFCC PSO1&2(GC)
サガフロ2(PS-というかこれアーカイブでも持ってる気がするwアーカイブでは聖剣LOMも買ったはず!)
WizardryXTH1・2 Psyvaria アルトネリコ2 BUSIN(PS2)
VP(PS) 斑鳩(DC…ってこれもXBOXLiveであるね。そういえばレイディアントシルバーガン買ってないや)
なぜか写したFF14は置いといて、オブリ(PC)
ダクソ・メルル・ミンサガ(PS2/3) センコロDUO(XBOX) ゼノブレイド(Wii) デモンズ(PS2)
これにNireとかが加わるカンジか!

どうも、ストーリーに寄せたゲームは配信時の自分向きでは無い気がするんだ。
・・・となると、この中で残るゲームも限られてきたり。
ちなみにこの写真は、一部ピックアップに過ぎず、クロゼット漁ってたら倍以上の何かがありました。あふん。
ちなみにFC Wiz1~3 SFCWiz5とかもありますし、Win98版リルガミンとPS版リルガミンもあります。PCだと、ヘルベンダーとかエーベルージュとか・・・(ひどいの出てきたぜ…w)
しかし、いくら探してもPC-FXのルナドンFXが出てこない。なぜだ!

Wizを除くと、この中で配信向きなのは
PSO1/2かね?にしても、なんでウチはGC3つもあるんですかね?誰が必要なんですかね?

個人的には、アルトネリコ2(買ってくりゃ3でもいいけど)かメルルをガチでやってみたい気もする。
後は、Steamセールを期待しているというのももちろんあります。
えーちゃんとも遊びたいしね!

年末年始の配信祭(になれば楽しいね)向けのゲームを、きめにかかっている椎名でありましたとさ。
あ、ちなみにクリスマス配信は、平日という事をすっかり忘れていたので、HiColor7を2時間予定です。なんも無ければな!

見てくれるみんなは、年末年始何がいいんだろうね?HiColor7は、たぶん途中で飽きるかぜんm(r)すると思うからさ…w

ウィザードリィ 戦乱の魔塔

2012.12.18 Tuesday
 iOSだそうです。一部有料アイテムありだそうです。
( ・x・)Wizが根本的にアイテムゲーなんですが…そこ、課金しますか。
普通のゲームだったら、やってたのになぁ。

HiColor7配信 開始時間変更のお知らせ

2012.12.15 Saturday
 こんにちは。椎名です。

先日、「HiColor7(Wiz)は21時からでは無かったですか?」というコメントを頂きました。
仰る通りでございます!
基本はその通りなのですが、幾つか変更する場合があって、
■椎名に用事がある場合
というのが最も判りやすい変更要点だと思います。

本日は違う理由にて、時間変更を致します。
今回は、「短時間で済むかもしれない、メインではないPTの育成」を理由に開始時間の変更を行います。

今日は20時前後に開始しようと思っています。金策と、ペリアの性格変え…どれだけ時間が、かかるやら…
それが終わるまでは、メインシナリオ進まないんだぜ!ソイヤッ!

(・x・)みんなの見たいお勧めゲー!

2012.12.13 Thursday
 こんばんは。椎名です。
グラボ換装しました。やはりM/Bで頭打ち喰らってあんまり快適では無いね。

さて、お題の通り、配信向けゲーを探しています。
動きの激しいゲームは、好きだけど配信向けじゃないかなーとか勝手に思っていたり。
そんなことないのかなぁ?

色々調べたけど、一番向いてそうなのは
大航海時代だった。
うーん?どれを選べばいいのか・・・
そして、NeoAtlasとルナドン3の運命やいかに!?

(・x・)FEは需要が無いため撮影・配信停止中。
今日は、眠いので配信は…やっても短いかなー。
ネタないしなー

(・x・)21時からやってやるです

2012.12.08 Saturday
 こんばんは。HiColor7第四夜まで@1時間な椎名です。

(・x・)まったり進行で頼むw

HiColor + Love Life Live (絵としてはラララだけど内容としてはHiColor)

2012.12.06 Thursday
 (・x・)本日2個目のえんとりとり

HiColorのストーリーは、既に4終了まで見こめて…というか7終了まで完成しています。

アリスの見る夢を冒険していたHiColor1stPT。
事故でアルト君を亡くし、しかし、次なる世界で会えるはずだったのに、会えなくて。
他にも失われたメンバーは居たものの、アルト以外はちゃんと帰って来られたのに。
2つ目の世界(HiColor2)で違和感を覚え
3つ目の世界(HiColor3)では、シンを始め数名がアルトを探すために別行動を。
無事にアルトの気配を発見するものの、シンはそこが自分に最も近い場所と知り別れを告げます。
(ストーリ動画:HiColors Ep Sin)
アルトの世界へと足を踏み入れた矢先、強力な世界がイヴの接続を遮断。
そこは4つ目の世界(HiColor4)。結果、別行動となります。

アルトの世界にて、ペリア・ジュノが命を落とす。
再接続先は、ジュノ:4つ目の世界、ペリアは更に別の世界(HiColor4+、++)。
同時に、クイン要する別世界(HiColor5+6+7)も動き始めます。
アリス・イヴ・クインを主に、ペリア・ジュノ・シン・アルト・サイヴァ・風・ミューでお話構築。


Episode.1と銘打ってマイリストHiColorsで大分好き勝手やってきましたが、キチンと完結はします。
問題は、その間、間で起こっている事を書く・映像化する時間は無いッ!w

Episode.2も順調に(ストーリ組み立ては)進行中。というか今はとめましたが入りが出来て安心。
LaLaLaとの繋がりもすっかり考え終わって、これ、1からキチンとお話を書きあげたら、つまらないもの、とは言われない程度の物は出来そうだなぁ、とか考えていたり。
まぁ、根本がアレなので無理ばかりだけどw

で、ちょっと繋がりを作るのにSims3でワンシーン撮った。ついでに壁紙にした。
まぁ、自分のデスクトップ用。今までは、皆ご存じの壁紙だったからね・・・(HiColorの文字だけw)
HcLa3
1920iだと、キレイなのよ、これ。
勿論、アラもあるけどねw

そんなわけで、体力限界。さーねよう!
みんなもおやすみ!

私、気になります。

2012.12.05 Wednesday
 こんばんは。椎名です。

PCのメモリを追加しました。8GBx2。恐らく、必要以上だった。まだスロットが1個開いているので、48GBまでは積めそう。(MB的には32って書いてあるけど。)
まぁ全く使わないわけじゃないです、大丈夫です。

しかし、64bitアプリであろうが無かろうが、使用されるメモリはアプリケーション制御が成されています。おっきな容量使うと判ってるものは、自分で調節出来るけどね。
で、Sims3は4GB限界らしい。ふむ。さて、4GBPatchを当てていいものか・・・
どなたか使ってる方、居ないかなー?


続いて、グラボ選び。
年末に買おうかなー、と思ってます。問題は、どれを買うか、です。
M/B変更予定は今のところ無いので、PCIe3は使えません。2止まりです。
となると、どれを選んでも大した効果出ないんじゃなかろうか、とか思っちゃったり。
いろんなサイトでGPU比較を見てますが、悩ましいねー。

なんか、お勧めとか、無いかな?

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

配信状況などお知らせ

HiColor4

Love Life Live

コミュニティ

entry

category

comment

category

archive

link

profile

other